◾媒体基本情報
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圧倒的な情報量を、スマートに伝えられる
1分間の動画が持つ情報量は、180万言語、原稿用紙4500枚、3,600分のWEBページに相当すると言われているため、文字情報や静止画に比べ圧倒的且つスムーズに内容を伝えることが可能です。
また、それのみならず音声も同時に伝達できるために、ストーリー性を持って内容を訴求できます。
ターゲットを絞って配信できる
優良なコンテンツがあっても、それがユーザーに興味を持たれなければ意味がありません。
動画広告は、年齢、性別、地域、ジャンルや言語など、様々な条件を絞って的確にターゲットへ配信することができる点が大きなメリットです。また、若年層から高齢層まで幅広いユーザーを持つYouTubeやFacebook、インスタグラム等を利用すれば、更に多くのターゲットに配信することが可能です。
SEO対策にも動画コンテンツは非常に重要!
google検索における判断基準(アルゴリズム)も、「動画からの遷移」が重要なポイントとなります。TIKTOKやYoutube等、動画を目的としたSNSや各種プラットフォームを効果的に活用することでSEO対策にも効果的と考えられます。