【JAPAN enTRY|タイガーエア配布】2026年春節 台湾向けインバウンドプロモーション!訪日外国人に人気の機内誌を活用した旅ナカの観光広告

◾媒体基本情報
業種 | 飲食店、ホテル・旅館、レジャー施設、地方自治体・団体、その他 |
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⽬的・ ⼿法 |
認知促進・ブランディング、集客促進、販売促進、インバウンド |
媒体種別 | フリーペーパー、WEB、PR |
申込み 締切り |
2025-10-31 (※完売時は早期終了になる場合があります) |
本資料は、タイガーエア台湾の機内で配布する『JAPAN enTRY』に関する、2026年春節向けの台湾インバウンドプロモーション企画のご案内です 。
資料ダウンロードのご案内

2026年の春節シーズンに向けたインバウンドプロモーション、特に購買意欲の高い訪日外国人へのアプローチにお悩みではありませんか?
本企画は、台湾向けのインバウンドプロモーションに特化した、メーカー様限定の特別な観光広告プランです 。
多くの情報に埋もれるWeb広告とは一線を画し、日本へ向かうLCC「タイガーエア台湾」の機内誌という【限定空間】で、まさにこれから買い物をしようとしている訪日外国人に貴社の商品を直接アピールします 。
旅行前の「旅マエ」から台湾向けWebメディアで期待感を醸成し、購買決定の最終段階である「旅ナカ」で強力に後押し。
この最強のクロスメディア戦略で、春節という絶好の商機を掴みましょう。
【目次】
1.台湾向けインバウンドプロモーションに本企画が最適な3つの理由
2.こんなお悩み、ありませんか?|訪日外国人・インバウンドプロモーション編
3.「旅マエWeb」×「旅ナカ機内誌」で台湾からの訪日外国人の心を掴む
4.【旅ナカ戦略】最強の台湾向け観光広告!タイガーエア機内誌『JAPAN enTRY』
5.【旅マエ戦略】春節の旅行計画に影響!台湾最大級の日本情報サイト『Japaholic』
6.インバウンドプロモーション掲載実績と料金プラン
1. 台湾向けインバウンドプロモーションに本企画が最適な3つの理由
【理由①】台湾からの訪日外国人に圧倒的なリーチ

台湾向けLCCとして人気のタイガーエア。その乗客の87.6%が台湾国籍の訪日外国人です 。
この購買意欲が最も高い層に、客室乗務員が直接機内誌を手渡し。
他に情報がないクローズドな環境で、貴社の観光広告をじっくりと読ませます。
【理由②】Webと機内誌で実現する最強のインバウンドプロモーション

旅マエには台湾最大級のWebメディア『Japaholic』で観光広告記事を配信し、「日本で買うべき」と認知を獲得 。
そして旅ナカの機内誌で購買を決定づけます 。
このクロスメディア戦略こそ、台湾向けインバウンドプロモーションの成功法則です。
【理由③】2026年春節の特大商機を狙い撃ち
年間で最も多くの訪日外国人が来日する2026年2月の春節シーズンに合わせて機内誌を配布 。
このタイミングを逃さず、最も効果的な台湾向け観光広告を展開できます。
2. こんなお悩み、ありませんか?|訪日外国人・インバウンドプロモーション編
✅ 台湾向けのインバウンドプロモーションを実施したいが、最適な媒体がわからない。
✅ 訪日外国人、特に台湾からの旅行者に向けた効果的な観光広告を探している。
✅ 春節商戦で競合に勝ちたいが、効果的なアプローチが見つからない。
✅ 機内誌広告に興味はあるが、本当に読まれているのか費用対効果が不安。
✅ 無数のWeb情報に埋もれず、訪日外国人の「買いたいものリスト」に入りたい。
一つでも当てはまるなら、この台湾向けインバウンドプロモーションが解決の糸口になります。
3. 「旅マエWeb」×「旅ナカ機内誌」で台湾からの訪日外国人の心を掴む

訪日外国人の購買行動は「旅マエ」の情報収集から始まります 。
本インバウンドプロモーションでは、まず台湾向けWebメディアで「春節の日本旅行で買うべき商品」として貴社製品の魅力を伝え、観光広告として認知を広げます 。
そして、日本到着直前の「旅ナカ」タイミングで、機内誌『JAPAN enTRY』でダメ押し 。
旅への期待感が最高潮の訪日外国人に購買を決定づける、計算し尽くされた戦略です 。
4. 【旅ナカ戦略】最強の台湾向け観光広告!タイガーエア機内誌『JAPAN enTRY』

『JAPAN enTRY』は、台湾向けインバウンドプロモーションに特化した独自の機内配布の日本を紹介する観光ガイド誌です。
■配布対象: 台湾(桃園・高雄空港)から成田・羽田空港へ向かう訪日外国人乗客に限定。
■配布方法: 機内アナウンス後、客室乗務員が一人ひとりに直接手渡しで配布。
■ターゲット層: 乗客の57%が女性、43%が20歳~39歳 。購買意欲の高い訪日外国人に直接アプローチできます。
■発行情報: 2026年春節シーズン直前の1月に発行、2月配布開始 。
観光広告としてだけでなく、ドン・キホーテやビックカメラなどのクーポンも満載で注目度の高い機内誌です。※過去掲載施設の例となります
5. 【旅マエ戦略】春節の旅行計画に影響!台湾最大級の日本情報サイト『Japaholic』

『Japaholic』は、台湾向けインバウンドプロモーションの起点となる、月間約300万PVを誇るWebメディアです。
質の高い読者層: 読者の65%が女性、64%が30~49歳。
さらに95%が1年以内に来日経験があり、旅行支出も約52%が5万円以上と、購買意欲・能力ともに非常に高いのが特徴です。
強力なSEO: 台湾向けに最適化された記事で検索上位を多数獲得。
春節の旅行を計画する多くの訪日外国人(台湾人)に影響を与えます。
タイアップ記事広告: 貴社製品の観光広告記事を作成し、10,000PVを保証 。記事は半永久的に掲載され、インバウンドプロモーションの資産として残ります 。
6. インバウンドプロモーション掲載実績と料金プラン
資料にスペース・掲載イメージ・ご料金などを掲載しております。
詳細は、下記よりダウンロードください。
春節対策はお早めに
2026年春節は、訪日外国人、特に台湾向けのインバウンドプロモーションを成功させる絶好の機会です。
最強の観光広告媒体である機内誌企画の詳細資料を、ぜひお早めにご請求ください。