増加する地方観光客を取り込むために今取り組むべき

観光・旅行客の消費を最大化させる
商品・サービス開発

地⽅への観光客が増加する中、観光客あたりの観光消費額を増加させるために何が重要か。
また、成功している⾃治体、事業者は何に取り組んでいるのか、を本資料でご紹介しています。

<目次>
1章 地方への観光客は増加傾向。消費を最大化させる商品・サービス開発が重要
■消費を最大化させるための方程式
■“コト消費”の活用が重要なカギを握っていた
■滞在時間延長がもたらす経済効果

2章 プロモーション事例紹介
■公益社団法人栃木県観光物産協会様
 「本物の出会い 栃木」観光ガイドアプリ制作
■公益社団法人栃木県観光物産協会様
 「本物の出会い 栃木」観光パスポート制作

3章 デイリー・インフォメーションがサポートする商品開発・プロダクト開発
■集客促進・販売促進を目的としたホームページ制作
■チャネル拡大・通販強化のためのECサイト制作

会社概要