飲食業界におけるSNS&インフルエンサーマーケティングと食のPR事例について

飲食業界におけるSNS&インフルエンサーマーケティングと食のPR事例について

現在、日々の生活に欠かせなくなっているInstagram、TiktokやYoutubeを
はじめとするSNS市場は年々広がりを見せております。

最近では、検索をする際にGoogleで検索することを「ググる」と言いますが、Instagramで検索する「タグる」といった言葉が主流になりつつもあります。

そんなSNSにおけるマーケティング施策や、特に集客でSNSを活用している飲食業界の状況、インフルエンサーを活用したプロモーション事例をご紹介いたします。

1章 インフルエンサーマーケティングの特徴
■インフルエンサーマーケティングとは:
■Tiktokが飲食店検索に人気な理由:
   
2章 SNS市場トピック記事
■飲食店の82.6%が集客にSNSを活用:
■市場規模の見通し:

3章 SNS広告事例紹介
■東京グルメ:
■Youtubeタイアップ: