集客促進を成功させたい事業者・自治体必携! 観光客・旅行者・生活者をもっと集めるアイデア事例集 集客において、⽬的に応じた集客⽅法を正しく選定することが肝⼼です。本資料では、プロモーション媒体毎の特性を紹介した上で事例をご紹介しています。 資料ダウンロードはこちらから(無料)
<目次>1章 目的に合わせた集客方法の選定が肝!プロモーション施策一覧■雑誌 ■フリーペーパー■新聞 ■WEB ■交通広告■SNS■TV・PR■インフルエンサー・キャスティング2章 プロモーションアイデア事例5選■「エリア×目的」びSEOに 圧倒的な強さを誇る「東京ルッチ」■LINE@×箱根 周遊企画■特別宿泊プランの販売・Instagramの ハッシュタグ投稿キャンペーン■Ambient Senses 大谷洞窟地底美術館特別企画展■現地に訪れている観光客の集客・消費を促す フリーマガジン「るるぶFREEシリーズ」3章 集客に必要な最新メディア・ソリューション提案■RWCオフィシャルフリーマガジン■SEOを強化したエリアマーケティング 例:「エリア×目的」 資料ダウンロードはこちらから(無料)