集客促進を成功させたい事業者・自治体必携!

観光客・旅行者・生活者をもっと集める
アイデア事例集

集客において、⽬的に応じた集客⽅法を正しく選定することが肝⼼です。
本資料では、プロモーション媒体毎の特性を紹介した上で事例をご紹介しています。

<目次>
1章 目的に合わせた集客方法の選定が肝!プロモーション施策一覧
■雑誌
■フリーペーパー
■新聞
■WEB
■交通広告
■SNS
■TV・PR
■インフルエンサー・キャスティング

2章 プロモーションアイデア事例5選
■「エリア×目的」びSEOに
  圧倒的な強さを誇る「東京ルッチ」
■LINE@×箱根 周遊企画
■特別宿泊プランの販売・Instagramの ハッシュタグ投稿キャンペーン
■Ambient Senses 大谷洞窟地底美術館特別企画展
■現地に訪れている観光客の集客・消費を促す  フリーマガジン「るるぶFREEシリーズ」

3章 集客に必要な最新メディア・ソリューション提案
■RWCオフィシャルフリーマガジン
■SEOを強化したエリアマーケティング 例:「エリア×目的」