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【台湾向け・香港向けインバウンドプロモーション】訪日客集客の決定版!『樂吃購!日本』媒体資料

【台湾向け・香港向けインバウンドプロモーション】訪日客集客の決定版!『樂吃購!日本』媒体資料

媒体基本情報

業種
自治体・団体 メーカー 宿泊施設 飲食・グルメ レジャー施設 小売り インバウンド
目的・手法
認知促進・ブランディング インバウンド
媒体種別 インバウンド

台湾・香港からのインバウンド集客、“なんとなく”の対策で終わっていませんか?

 

「訪日観光客は増えているはずなのに、自店・自社サービスが選ばれている実感がない」 「台湾向け、香港向けのインバウンドプロモーションを強化したいが、最適な媒体がわからない」 「団体客ではなく、消費意欲の高い個人旅行客(FIT)に直接アプローチしたい」

こうしたお悩みをお持ちの、観光事業者様、メーカー様、小売・飲食店様、地方自治体のご担当者様、そしてクライアントに最適なインバウンド施策を提案したい広告代理店の皆様にお役に立てるメディアのご紹介です。

その課題、台湾・香港で圧倒的No.1の訪日観光情報メディア『樂吃購!日本(ラーチーゴー!にほん)』 が解決します。

なぜ今、インバウンドプロモーションにおいて台湾・香港市場が最重要であり、『樂吃購!日本』が最強のソリューションとなり得るのか。その理由をデータと共にご紹介します。

 

📊 データが示す「台湾・香港市場」の圧倒的ポテンシャル

 

インバウンド対策というと、かつては中国市場、昨今では韓国市場に目が行きがちです。

しかし、安定して高い成果を望むなら、台湾・香港市場こそが「最も効率的で効果的なマーケット」と言えます。

  • 市場規模と消費力: 2024年、訪日台湾人数は約604万人(第3位) 、香港からは約268万人(第5位) 。この2市場を合計すると約872万人となり、第1位の韓国(約881万人)に匹敵する巨大市場です さらに注目すべきは旅行消費額です。2024年の訪日外国人旅行消費額(総額8.1兆円超) のうち、台湾は第2位(約1兆936億円) 香港は第5位(約6,584億円) と、極めて高い消費意欲を誇ります。

  • 驚異のリピーター率と旅行単価: 台湾・香港市場の最大の特徴は、その圧倒的なリピーター率です。訪日台湾人の89% 、香港人の91% がリピーターです。日本文化への理解が深く、旅行慣れしているため、より深い体験や上質な消費(モノ・コト両方)を求めます 。実際、リピーターの方が旅行支出総額も高い傾向にあります

  • 「個人旅行(FIT)」が約7割 = “旅マエ” が勝負: 台湾では71.2% 、香港では69.9% が団体ツアーではなく「個人手配」の旅行者です。彼らは出発前に自ら能動的に情報を収集します。 データによると、81%が訪日前に「買い物リスト」を作成90%以上が「買い物スポット」のリサーチを完了させています 。 つまり、彼らが日本で使うお金の行き先は、日本に来る前に「Web・SNS」で決められているのです。

 

🚀『樂吃購!日本』が台湾・香港向けプロモーション最強の理由

「旅マエ」の個人旅行客にアプローチするために、なぜ『樂吃購!日本』が最適なのでしょうか。

 

POINT 1:台湾・香港で圧倒的No.1のユーザー数と信頼

『樂吃購!日本』は、台湾・香港市場において月間300万人(年間1,500万人) のアクティブユーザーを抱える最大の訪日メディアです 。

Facebook(合計138万人超) 、YouTube(36万人) 、Instagram(合計49万人超) といった主要SNSのフォロワー数も、日本の観光情報関連では台湾最多 。

圧倒的なリーチ力と信頼を確立しています。

 

POINT 2:ユーザーの97.5%が「訪日見込み客」

本メディアのユーザーは、単なる日本好きではありません。ユーザーアンケートでは、実に97.5%が「6ヶ月以内に訪日旅行を計画中」 と回答しています。 さらに、読者の中心は消費意欲が最も高い20代〜40代 で、45%が「10万円以上」のお買い物予算を持つ 、まさに「今すぐ客」の宝庫です。

 

POINT 3:検索エンジンを制圧する「SEOの強さ」

個人手配客が「旅マエ」で使う最大の情報源は、YouTube、SNS、そして検索エンジン(Google)です 『樂吃購!日本』は優良なコンテンツを大量に保有するためSEOに非常に強く、台湾・香港のGoogleで日本関連のキーワード(例:「東京 観光」「大阪 お土産」)を検索すると、検索結果の上位を『樂吃購!日本』の記事が占めている状態です 。自社で多言語サイトを立ち上げても困難な「見つけてもらう」フェーズを、確実に行えます。

 

POINT 4:日本人が知らない「現地の刺さる」を熟知

編集部は、全員が日本語堪能な台湾人・香港人ネイティブスタッフ日本人が「良かれ」と思ってアピールするポイントと、彼らが本当に「知りたい」「魅力的に感じる」ポイントは往々にして異なります。『樂吃購!日本』は、日本人の目線を排除し、日本の「伝えたい」を、台湾・香港の「知りたい」情報へと完璧に翻訳・最適化してコンテンツを制作します

 

 

POINT 5:認知から「購買・来店」までワンストップ

『樂吃購!日本』の強みは、記事広告だけではありません。 台湾・香港の旅行者が大好きな**「クーポン」機能** による来店促進、記事からシームレスに旅行商品(ホテル・体験)の造成・販売 、さらに越境ECカート による「帰国後」の販売まで、認知獲得から購買行動までを一気通貫でサポートします。

 
 
 
 

🎁 台湾・香港インバウンドプロモーションを成功させる鍵

「樂吃購!日本」媒体資料(無料)で、最新の集客ノウハウを手に入れませんか?

台湾・香港向けインバウンドプロモーションは、”旅マエ” のWeb・SNS戦略がすべてです。 この資料では、貴社のサービス・商品を台湾・香港の旅行者に届け、来店・購買につなげるための具体的なプランとデータを詳細にご覧いただけます。

 

▼媒体資料でわかること

  • 詳細なユーザーデモグラフィック(年齢、性別、訪日回数、旅行時の消費予算など)

  • 記事広告(タイアップ)の掲載料金表(松・竹・竹の子プラン詳細)

  • 飲食店様限定!低コストで始められる「梅プラン(クーポンプラン)」のご案内

  • 記事の拡散力を高めるFacebook/YouTube連動施策

  • ご発注から記事公開までの詳細スケジュール

台湾・香港市場へのアプローチは、訪日メディアNo.1の『樂吃購!日本』にお任せください。 まずは下記フォームより、お気軽に資料をダウンロードください。

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