韓国人誘致促進に向けた市場と企画について

なぜ韓国市場を狙うのか

「韓国」が変わらず訪日国としてトップに立ち、次いで「台湾」「香港」と東アジア諸国です。
昨年1年間の訪日韓国人数(約100万人)を、すでに今年1~3月期(約160万人)で
超える勢いを見せています。

コロナ前の訪日外国人TOPであった「中国」市場が回復していない中、
現状のインバウンド市場をけん引しているのは一つの鍵は「韓国」です!
そして花見シーズンが終わり、次に韓国人の訪日需要が高まる時期は、
「7月~8月」の夏季シーズンです。
インバウンド市場が回復途上にある中で、
勢いのある「韓国人需要」を獲得することは急務です!

韓国マーケティングでの成功の秘訣

韓国の主力検索エンジン「NAVER」。

韓国のWEB検索エンジンは、圧倒的に「NAVER」利用率が高い。

GoogleやYahoo! とは異なり、
NAVERの検索結果は複数のブロックによって構成され、
検索結果によってブロックの表示順序が異なります。
つまり、NAVER上で認知を取りたい場合は、
「BLOG」で露出をすることが最も重要です。

韓国人誘客に向けた企画について

2023年5月21日(日)〜5月24日(水)、3泊4日間にかけて東京取材実施

韓国トップクラスのインフルエンサー5名を東京に招聘し、夏休みに日本旅行を計画中の消費者に向けて
情報発信を行います。
特に夏休みは小さい子供を持つ家族、大学生、30~40代の女性旅行者が最も多いことから、
旅行カテゴリーのトップクラスのインフルエンサーを選別、
中でも、フォロワー層と旅行形態が異なるインフルエンサーを採用することで、
別角度からの情報発信が可能となり、訪日外国人誘致促進を図る施策を実施します。




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※資料:韓国人誘致促進に向けた市場と企画について


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『台湾・香港・中国の市場について』の記事はこちら

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