【広告資料】ことりっぷ 海外版 2025年度改訂版

◾媒体基本情報
業種 | 飲食店、ホテル・旅館、レジャー施設、土産物店、地方自治体・団体、その他 |
---|---|
⽬的・ ⼿法 |
認知促進・ブランディング、集客促進、販売促進 |
媒体種別 | 雑誌 |
申込み 締切り |
2035-12-31 (※完売時は早期終了になる場合があります) |
『ことりっぷ海外版』は、旅を“自分らしく楽しみたい”という20〜40代の女性たちに向けた、感性豊かな海外ガイドブックです。
台北やバリ島、ソウル、パリ、ハワイなど、人気都市を中心に全45タイトルを展開。コンパクトなサイズ感とおしゃれなデザインで、旅先でも気軽に手に取りやすく、SNSでもシェアしやすいことから、長年高い評価を得ています。読者はアート、カフェ、雑貨、スイーツなどへの関心が高く、情報感度の高い層にリーチできる可能性があります。
資料ダウンロードのご案内

メディア紹介
●メディア概要
▪創刊2008年・正式発行部数1,900万部超 旅ガイドブランド
▪国内69エリアを網羅した書籍シリーズ(全123タイトル)
▪全国の書店やネット書店での販売・流通期間は約1年
▪A5変型サイズ/112〜160ページ
●読者層

▪20〜40代の働く旅好き女性が中心(女性比率84%)
▪「自分らしい旅」「癒し」「スイーツ」「雑貨」「アート」「温泉」などへの関心が高い
▪東京在住の会社員女性を中心に、全国のトレンド感度の高い層への訴求可能
●タイアップ広告も可能(記事風/編集部制作)
▪ことりっぷ編集部が誌面トーンに合わせて構成・制作
▪読者の共感を得やすく、ブランドの認知度向上や集客に効果的
発行地域一覧
●アジア
…ソウル、台北、ハノイ、ホーチミン、クアラルンプール、バリ島
●オセアニア
…シドニー、メルボルン、ホノルル
●ヨーロッパ
…ウィーン・プラハ
※掲載エリアや編集内容はあくまでも発行予定となります。詳細は随時お問い合わせください。
資料内容
●「ことりっぷ」とは?

「ことりっぷ」ブランドについて紹介・解説します。
●ラインナップ
『ことりっぷ海外版』のラインナップをご紹介します。
●ユーザーの特徴
「ことりっぷ」ユーザーの特徴を紹介・解説します。
●概要・料金表
メディアの概要、広告掲載料金、スケジュールや注意事項のご案内です。