daily infomation

取り扱いメディアSUPPORTED MEDIA

【広告資料】ことりっぷ 海外版 2025年度改訂版_海外旅行_海外ガイドブック

【広告資料】ことりっぷ 海外版 2025年度改訂版_海外旅行_海外ガイドブック

媒体基本情報

業種
自治体・団体 メーカー 宿泊施設 飲食・グルメ レジャー施設 小売り
目的・手法
認知促進・ブランディング 販売促進 集客促進
媒体種別 雑誌, 観光ガイドブック, 海外ガイド誌

『ことりっぷ海外版』は、旅を“自分らしく楽しみたい”という20〜40代の女性たちに向けた、感性豊かな海外ガイドブックです。


台北やバリ島、ソウル、パリ、ハワイなど、人気都市を中心に全45タイトルを展開。コンパクトなサイズ感とおしゃれなデザインで、旅先でも気軽に手に取りやすく、SNSでもシェアしやすいことから、長年高い評価を得ています。読者はアート、カフェ、雑貨、スイーツなどへの関心が高く、情報感度の高い層にリーチできる可能性があります。

 

メディア紹介

●メディア概要

▪創刊2008年・正式発行部数1,900万部超 旅ガイドブランド
▪国内69エリアを網羅した書籍シリーズ(全123タイトル)
▪全国の書店やネット書店での販売・流通期間は約1年
▪A5変型サイズ/112〜160ページ

●読者層

▪20〜40代の働く旅好き女性が中心(女性比率84%)
▪「自分らしい旅」「癒し」「スイーツ」「雑貨」「アート」「温泉」などへの関心が高い
▪東京在住の会社員女性を中心に、全国のトレンド感度の高い層への訴求可能

●タイアップ広告も可能(記事風/編集部制作)

▪ことりっぷ編集部が誌面トーンに合わせて構成・制作
▪読者の共感を得やすく、ブランドの認知度向上や集客に効果的

発行地域一覧

●アジア
…ソウル、台北、ハノイ、ホーチミン、クアラルンプール、バリ島
●オセアニア
…シドニー、メルボルン、ホノルル
●ヨーロッパ
…ウィーン・プラハ

※掲載エリアや編集内容はあくまでも発行予定となります。詳細は随時お問い合わせください。

 

資料内容

昭文社が発行する『ことりっぷ海外版』は、「がんばる自分にごほうび旅」をコンセプトに、働く女性をメインターゲットとしたガイドブックです。

2025年時点で45タイトルを展開し、国内版同様の軽さと洗練されたデザインが特徴。

治安や安心感も考慮しつつ、現地の空気感や雑貨、グルメなど「女性が本当に好きなもの」を厳選しています。

購入者はアプリで電子書籍も利用でき、旅先での実用性も兼ね備えています。

 

●ラインナップ・ユーザーの特徴・概要・料金表

『ことりっぷ海外版』のラインナップ、ユーザーの特徴を紹介・解説、メディアの概要、広告掲載料金、スケジュールや注意事項のご案内です。詳細は資料をダウンロードください。

メディア一覧へ戻る