仕事内容
クライアントの課題解決のため、当社には様々なプロフェッショナルな職種があります。今回はその中でも、プロジェクトの中核を担う2つの職種にフォーカスします。
職種① 営業職
地域のパートナーとして、課題解決の最前線に立つ。
クライアントの一番の理解者となり、信頼関係を築きながら、まだ世にない価値を共に創り上げていく。
それがデイリー・インフォメーションの営業職です。
「商品を売る」のではなく、クライアントの未来を一緒にデザインする、やりがいに満ちた仕事です。

<主な仕事内容>
- 未来のパートナーを探す(新規開拓) 自分のアンテナを信じて、「この企業の力になりたい」「この地域の魅力を引き出したい」と思う未来のクライアントにアプローチします。「こんな仕事がしたい」というあなたの想いが、すべての始まりです。
- 課題を深く、共に考える(顧客フォロー) 契約後は、事業の成功を共に目指すパートナー。定期的な訪問や情報交換を通じて、クライアント自身も気づいていない潜在的な課題や可能性を引き出し、長いお付き合いを育んでいきます。
- 自由な発想で解決策を創る(企画提案) 「提案してはいけないものはない」のが私たちのスタイル。広告、イベント、SNS、動画など、あなたの知識とアイデア、そして社内の専門チームの力を掛け合わせ、最高の解決策を創り上げます。
<この仕事の魅力>
自分の「やりたい」という想いを起点に、主体的に仕事を創り出せる自由度の高さが魅力です。
クライアントと深い信頼関係を築き、頼られるパートナーとして成長できます。
自分の知識とアイデアが、直接クライアントの成果に繋がる手応えは、何物にも代えがたい達成感をもたらします。

職種② プランニング職
アイデアの司令塔として、心を動かす体験を創造する。
営業が持ち帰ったクライアントの「課題」というバトンを受け取り、それを人々を魅了する「企画」へと昇華させる。
プロジェクトの中心で、社内外のプロフェッショナルたちを率い、アイデアを最高の形で世に送り出す仕事です。

<主な仕事内容>
- 課題の本質を見抜く(企画立案) 営業と連携し、クライアントが本当に解決したいことは何かを徹底的に深掘りします。チームでのブレインストーミングを通じて、課題を鮮やかに解決する企画の「設計図」を描き上げます。
- プロ集団を率いる(ディレクション) デザイナー、ライター、動画クリエイターなど、社内外のプロフェッショナルたちをまとめ、プロジェクトを成功に導く「司令塔」の役割を担います。多様な才能を掛け合わせ、アイデアを形にしていきます。
- アイデアを世に送り出す(進行・予算管理) スケジュール、クオリティ、予算のすべてを管理し、企画を最高の形で世に送り出します。実施後の効果を検証し、データに基づいて次なる成功へと繋げていく、戦略的な視点も求められます。
<主な仕事内容>
- 課題の本質を見抜く(企画立案) 営業と連携し、クライアントが本当に解決したいことは何かを徹底的に深掘りします。チームでのブレインストーミングを通じて、課題を鮮やかに解決する企画の「設計図」を描き上げます。
- プロ集団を率いる(ディレクション) デザイナー、ライター、動画クリエイターなど、社内外のプロフェッショナルたちをまとめ、プロジェクトを成功に導く「司令塔」の役割を担います。多様な才能を掛け合わせ、アイデアを形にしていきます。
- アイデアを世に送り出す(進行・予算管理) スケジュール、クオリティ、予算のすべてを管理し、企画を最高の形で世に送り出します。実施後の効果を検証し、データに基づいて次なる成功へと繋げていく、戦略的な視点も求められます。
<この仕事の魅力>

多くのプロを巻き込み、一つのゴールに向かってチームでプロジェクトを動かしていくダイナミズムが最大の魅力です。
自分のアイデアが形になり、世の中に影響を与え、人々の心を動かす瞬間の達成感は格別。
論理的な思考力と、クリエイティブな発想力の両方を磨くことができます。
私たちが創り出す、リアルな仕事
営業職とプランニング職、そして社内外の多様なプロフェッショナルが連携することで、地域の未来をデザインするダイナミックな仕事が生まれます。

