【訪日外国人観光客ターゲット】高付加価値事業推進プロモーション

観光庁令和5年度事業「地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化」は、宿泊施設、観光施設等の改修、廃屋撤去、面的DX化などの取組を複数年度にわたって計画的・継続的に支援する事業です。

今回、この事業の推進の為、地域の特色や強みを外国に向けて発信するため、広告プロモーションのご提案を致します。

高付加価値化事業推進プロモーションの概念図

実際に形になった計画も、知ってもらう手立てがなかったり、気づいてもらえないケースがあります。

そこで今回は、来日人数やリピーター率の高い中国・台湾に向けて、エリアの魅力をご紹介するスキームを実現します。

高付加価値事業① コンテンツ制作 JAPANKURU

外国人チームによる取材を実施し、取材をもとに外国人ライターによる執筆を行い記事を作成致します。

(5言語:英語/繁体/簡体/韓国/タイ)。作成した記事は「JAPANKURU.com」及び
「JAPANKURU SNS(Facebook/Instagram)」に掲載し、さらに各国メディアにも掲載を致します。

JAPANKURUとは?

2012年にスタートした「外国人向け情報コンテンツの制作・発信」をメインとするプ
ロジェクト。

“Let’s Share Our JapaneseStories”をコンセプトに、外国籍のクリエイターチームが運営し、日本旅行経験などを通じた独自コンテンツを制作。

日本全国を巡り、“日本の魅力”をリアルに体験した『外国人目線』でのオリジナルコンテンツを、多言語で、あらゆるチャネルを通して全世界へ発信しています

※資料詳細はこちら:【訪日外国人観光客ターゲット】高付加価値事業推進プロモーション

高付加価値事業② 中国人ターゲット・女性専門サイト

2002年に設立した中国最初の女性専門サイトにして最も影響力のある女性向け情報サイト。
http://japan.onlylady.com/


OnlyLadyとは

① 日本に特化した情報サイトとして、中国人が興味を持ちそうな日本のトレンドや情報を配信。

② 美容・ファッション・親子・旅行・グルメ・生活の6つのカテゴリーに分けて情報発信。

※資料詳細はこちら:【訪日外国人観光客ターゲット】高付加価値事業推進プロモーション

高付加価値事業③ JR東人本が運営の訪日台湾人向けメディア

2021年12月にJR東日本が開設した台湾向けオウンドメディア「JR TIMES(台湾)」。

https://www.jrtimes.tw/

現在は、日本・鉄道好きなファン約12万ユーザーに向けて様々な情報を配信しています。
本メディアの運営に向け、訪日プロモーション専門の会社「創造台日交流有限公司(JRE
Creative Communication Ltd.)」を台湾内に設立し、withコロナでも、現地目線で顧客との接点やエンゲージメントの醸成をはかっています。

JR東日本のオウンドメディアならではの特徴

周遊観光に大人気の「鉄道パスチケット」等の購入システム「JREAST
Train Reservation」に直結していることから、実際に日本旅行
を検討しアクセスの仕方を調べているユーザーの閲覧が多くなります。


ご紹介のメディア以外にも、
WEB・SNS広告でのご紹介も可能です。
お気軽にご相談ください!

以下資料も合わせてダウンロードできます。

【訪日外国人観光客ターゲット】高付加価値事業推進プロモーション

ダウンロード(無料)