観光プロモーションにおける
ニーズ・課題

観光客・旅行客のニーズ
- さまざまなチャネルでの情報収集
- 体験型の付加価値を求めている
- その地その店ならではの魅力を求めている

観光事業主の課題
- さまざまな集客方法に知識、ノウハウ不足で対応できない
- Web関連の知識が不足している
集客促進・消費促進で重要なこと
集客促進・消費促進で重要なことは、ターゲットと
ターゲットの目的を明確にすること、その上で購買活動の
ステップをしっかり把握・理解し、
最適化した情報訴求・コミュニケーションを図ることです。
※「AISAS」は株式会社電通によって提唱されたモデルです。
デイリー・インフォメーションの
集客促進・消費促進支援
観光・旅行事業者の皆様が抱える
プロモーション課題の解決をサポートします。
観光業向け
セールスプロモーション実績事例


LINE@×箱根 周遊企画
旅前と旅中で情報を訴求できる箱根小田原クーポン企画を実施。専用QRを読み取ると旅モニのLINE@公式サイトに遷移し、そこでクーポンページを表示。クーポン企画の窓口として、旅モニ公式サイトのTOPページでも箱根小田原企画を二週間展開&旅マルシェFacebookとメルマガ会員へ訴求を実施し、旅前のニーズもカバー!
各物件の施設情報に関しては旅モニサイト内で半永久アーカイブ。
※LINE利用者…7400万人/人口の52.7%をカバー 国民の2人に1人が利用
※「旅モニ」とは…弊社が運営する「旅のモニターサイト」 会員数 約10万人
※旅モニLINE友だち数…約2500人

「エリア×目的」で検索対策(SEO対策)に
特化したメディア 東京ルッチ
「新宿 ランチ」「東京 観光」等のキーワード検索をした際に軒並み上位表示されるまとめ記事サイト「東京ルッチ」。東京都内、横浜、埼玉、千葉等の都市部において圧倒的な集客促進効果があります。
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「集客促進・消費促進」のお役立ちコラム
「集客・消費を促進したい」とお考えの事業者様はぜひご活用ください!