中国本土7空港→成田行きSPRING JAPAN機内配布『JAPAN SELECT』【旅ナカ】インバウンド・機内配布

◾媒体基本情報
業種 | 飲食店、ホテル・旅館、レジャー施設、土産物店、地方自治体・団体、その他 |
---|---|
⽬的・ ⼿法 |
認知促進・ブランディング、集客促進、販売促進、インバウンド |
媒体種別 | フリーペーパー、その他 |
申込み 締切り |
2025-07-31 (※完売時は早期終了になる場合があります) |
中国7空港(北京・上海・南京・寧波・天津・大連・ハルビン)から成田空港に向かう訪日客にダイレクトリーチ! ぜひ本施策を、貴社の商品・サービスを中国人旅行者に効果的に訴求する新たな手段としてご活用ください。
資料ダウンロードのご案内

メディア紹介
本企画では、北京・上海・南京など中国本土の主要都市から成田空港へ向かうSPRING JAPANの国際線機内にて、訪日旅行の最終段階である「旅ナカ」のタイミングを狙い、オリジナル冊子をキャビンクルーが乗客一人ひとりに手渡し配布いたします。
中国市場について

中国市場は、訪日観光客数で第2位、訪日消費額で第1位という極めて重要なターゲット。
機内配布というガイド誌のメディアの特性を活かした、「読む」「知る」「行ってみる」を促す導線設計ができることも、本企画の大きな強みです。
一人当たりの消費額も高い中国市場

訪日数のシェアが高い東アジアの中でも、1人あたりの消費額が高く、中でも買い物消費額が多い特性があります。
企画概要
【企画概要】
配布媒体:SPRING JAPAN国際線 機内冊子『JAPAN SELECT』
発行時期:2025年9月
配布期間:2025年10月より順次配布(40,000部配布予定)
配布ルート:中国7都市(北京・上海・南京・寧波・天津・大連・ハルビン)⇒成田空港便
判型・仕様:A5/オールカラー32〜40ページ(中綴じ)
※広告料金表は資料に記載しております。そちらをご参照ください。
SPRING JAPANは2021年にJALグループに

LCCでありながらJALと中国・春秋航空の共同出資という高い信頼性を備え、搭乗者の約90%が訪日目的の中国人旅行者という特性を活かし、機内という集中度の高い環境でインバウンド層へ直接アプローチが可能です。
企画の一例①・東京攻略ガイド

商業施設・百貨店・アウトレットや小売店・飲食店・観光施設等
オススメの場所やショップとしてご紹介!
訪日旅行目的上位の「買い物」「食事」「お出かけスポット」を企画内でご紹介。
企画の一例② 「ドン・キホーテ、ビックカメラ、ドラックストアで買うべきおすすめ商品」

大好評!【JAPAN SELECT】シリーズ

【JAPAN SELECT】は訪日外国人へ向けた日本の最新情報を伝えるガイドブックです。今買うべきおすすめの商品や行くべきスポット、訪日で必ず訪れる家電量販店やドラッグストアなどの免税クーポンを掲載。飛行機の中、海外の空港、訪日外国人専用バスツアーにて流通しています。
プレ旅マエの現地の空港(台湾)、日本に向かっている最終の機内誌(中国・台湾)、団体バスツアー(旅ナカ)、様々なシリーズを今後展開予定となっております。